コンビニスイーツマニア

コンビニスイーツ大好き人間が、コンビニスイーツを愛でながらレポしております。

スポンサーリンク

ローソン:ふわしゅわとろり -スフレパンケーキ-

f:id:conmani0141:20200610211200j:plain

- 女子ウケ!映えウマスイーツ -

ローソン

ふわしゅわとろり -スフレパンケーキ-

- 税込380円 -

1包装あたり453kcal (推定値)

おすすめ度:★★★★☆

 

スポンサーリンク

 

 

ローソンの店頭で大々的に宣伝されていた商品。

「ふわしゅわとろり -スフレパンケーキ」。製造は山崎製パンが担当しています。

 

まず、店頭でその大きさにびっくり。もはやコンビニスイーツの大きさではありません(笑)。

 

f:id:conmani0141:20200610211151j:plain

 

周囲が透明シートで囲われており、それを外すと上の写真のようにクリームがとろ〜り。

 

クリームは上部のとろーりクリームと、下部のホイップの2層


とろーりクリームは、ふわっとしてとってもミルキーな味わい。

反面、ホイップは硬めな仕上がり。とろーりクリームとパンケーキの間でクッションのような役割も?

 

f:id:conmani0141:20200610211218j:plain

 

パンケーキは1cm程の厚みで、卵の風味が豊かでしっとりとした生地。

ローソンのロールケーキ生地の味わいに少し似ているかも。

 

そして、極めつけはたっぷりと散りばめられたクランブル!

 

ザクザクとした食感で、やや甘め。

クリームのとろーり感と、このクランブルの食感の違いがたまりません…!

 

甘いのに、全くしつこさがない。どんどん食べ進められる不思議さ。

特に女性の皆さんにオススメしたい、写真映えも美味しさも兼ね備えたスイーツです。

 

購入前チェック!

① とろーりミルキークリーム×ザクザククランブル。

② 女子ウケ間違いなし!?映えも美味しさも叶えるスイーツ。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ