コンビニスイーツマニア

コンビニスイーツ大好き人間が、コンビニスイーツを愛でながらレポしております。

スポンサーリンク

ファミリーマート:プリンとカステラのケーキ

f:id:conmani0141:20200530194953j:plain

- 濃いカラメル、ガツン! -

ファミリーマート

プリンとカステラのケーキ

- 税込228円 -

1包装あたり229kcal (推定値)

おすすめ度:★★☆☆☆

 

スポンサーリンク

 

 

本日(2020.5.30)「ジョブチューン」でファミマスイーツの企画が放送されていましたね。合格商品の多さに、最近のファミマスイーツの勢いを感じました。

ということで、本日もファミマスイーツをレビューします!

 

ファミマのHPでは紹介されていないのですが、先日店舗で新商品として陳列されていた「プリンとカステラのケーキ」

 

f:id:conmani0141:20200530195007j:plain

 

四角いトレーいっぱいに、たっぷりとかかったカラメルソース。

その下には、カステラ生地に挟まれたプリンが…という甘党にはたまらない仕様。

 

トロンとしたカラメルはとっても濃くて、苦味も強め。

甘いカステラ生地と、どこか懐かしさを感じさせるカスタードプリン。

 

f:id:conmani0141:20200530195017j:plain

 

カラメルのインパクトが強すぎて、プリンとカステラの甘さが感じにくいのが少し残念。

苦味の強いカラメルなので、お子様よりも大人の方にオススメです!

 

 

また、本日放送のジョブチューンでも紹介され、高評価を受けていた「黒みつしみうまどら焼」が20年5月29日より一部地域を除いて発売されています。

間違いなく、コンビニ和スイーツにおける傑作の1つ!

この機会にぜひ召し上がってみてください。

(レビューはこちら↓)

 

購入前チェック!

① 濃厚で苦味の強いカラメルがインパクト大。

② お子様には苦味が強すぎるかも?大人向けスイーツ。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ