コンビニスイーツマニア

コンビニスイーツ大好き人間が、コンビニスイーツを愛でながらレポしております。

スポンサーリンク

ローソン:生バウム -生バウムクーへン-

f:id:conmani0141:20200417192143j:plain

- ずっしり、しっかりバウム。 -

ローソン

生バウム -生バウムクーヘン-

- 税込165円 -

1包装あたり264kcal (推定値)

おすすめ度:★★★☆☆

 

スポンサーリンク

 

 

ローソンから今週「生ブッセ」と同時発売となった「生バウム」。

 

実はセブンイレブンの「しっとりバウムクーヘン」の大ファンなのですが、見た目はそっくり。(セブンのバウム、まだブログでご紹介していませんでした。近々…!)

 

白く、美しいコーティング。

シュガーグレーズ量を増やしてシャリシャリ食感を実現しているそう。

正直セブンイレブンの方がコーティングのシャリシャリ感は上かな…(笑)?

 

f:id:conmani0141:20200417192134j:plain

 

従来品より生クリームと牛乳の配合量をアップして、よりしっとり食感にしたという生地。

しっとりというよりも、「しっかり、ずっしり」としている印象。

マーガリンの香ばしい風味が広がります。

 

セブンイレブンの「しっとりバウムクーヘン」よりやや大きめで、食べ応えは上。

コーティングのシャリシャリ感や生地のしっとり感は、セブンイレブンの方が上かな?と感じました。

 

子供から大人まで幅広く愛されるバウムクーヘン。ローソン版もぜひ!

 

購入前チェック!

① 改良で美味しさアップ!しっかり、ずっしりとしたバウムクーヘン。

② セブンイレブンの同系商品よりも食べ応えは上!

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ