コンビニスイーツマニア

コンビニスイーツ大好き人間が、コンビニスイーツを愛でながらレポしております。

スポンサーリンク

セブンイレブン:もちっとどら 苺&ホイップ

f:id:conmani0141:20200408225012j:plain

- 苺ソース、パンチ効いてます! -

セブンイレブン

 もちっとどら 苺&ホイップ

- 税込224円 -

1包装あたり289kcal (推定値)

おすすめ度:★★☆☆☆

 

スポンサーリンク

 

 

セブンイレブンの「もちっとどら」シリーズに新商品が登場!

その名も「もちっとどら 苺&ホイップ」。早速食べてみました。

 

 

もちっとどらシリーズではおなじみのプラケース入り。

モチモチとした甘めの生地は、触り心地までまさに至福…!

 

f:id:conmani0141:20200408225021j:plain

 

中には、苺ホイップに苺ソース。そして、なんと「北海道産こしあん」入り

 

空気をまとった爽やかな苺ホイップに、ゴロゴロとした果肉たっぷりの酸味が強い苺ソース。

こしあんは量が少なめということに加え、パンチの強い苺ソースに負けてしまい、あまり存在感を感じられないのが残念。

 

f:id:conmani0141:20200408225000j:plain

 

どら焼き生地も、苺ホイップも単品だととても美味しいのですが、

果肉入りの苺ソースはパンチが強いだけに、好みが分かれるかもしれません。

 

でも、生地の美味しさはやっぱり素晴らしい!

もちっとどらシリーズ、これからも期待しています。

 

購入前チェック!

① 苺がメインの「もちっとどら」新商品。中にはこしあんも!

② パンチの強い酸味の効いた苺ソースは好みが分かれるかも?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ