コンビニスイーツマニア

コンビニスイーツ大好き人間が、コンビニスイーツを愛でながらレポしております。

スポンサーリンク

ファミリーマート:春の三色和菓子

f:id:conmani0141:20200407230736j:plain

- 鮮やか、春の三色。 -

ファミリーマート

 春の三色和菓子

- 税込218円 -

1包装あたり255kcal (推定値)

おすすめ度:★★☆☆☆

 

スポンサーリンク

 

 

洋菓子のイメージが強いファミマ スイーツですが、和菓子も少しずつ新商品が増えています。

この「春の三色和菓子」もそのうちの1つ。

 

 

桜もち、みたらしだんご、草だんごの3個入り。

単品の桜もちなどと比べるとやや小ぶりなものの、1人で食べきるには十分なサイズ。

 

f:id:conmani0141:20200407230724j:plain

 

桜の花のトッピングが華やかな桜もちは、こしあん入り。

ほくほくしたあんこに、桜の花の塩気が効いています。

 

そして、つぶあんみっちりで甘さ控えめな草だんご。

 

みたらしだんごは、(写真のように裏返すと)お団子の窪みにみたらしのタレが詰まっている珍しいタイプ。

ややベタつくものの、とろっとした甘めのタレに癒されます。

 

f:id:conmani0141:20200407230714j:plain

 

 

実は同時期に、セブンイレブンからとってもよく似た商品が発売されたのですが…

ファミマの方は、セブンイレブンに比べてややお団子が固め。

ただ、セブンイレブンはお団子が一口サイズで小ぶり。

 

個人的にはセブンイレブンの方が好みなのですが(桜あん団子が美味しかった:笑)…

ファミマはセブンより少しサイズが大きい分、1人でたっぷり満足感も得るもよし、シェアするもよし、と幅広く楽しめそうです!

 

購入前チェック!

① 桜もち、草だんご、みたらしだんごの3種類入り。

② セブンイレブンの三色団子よりサイズは大きめ。シェアしても楽しめる。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ