コンビニスイーツマニア

コンビニスイーツ大好き人間が、コンビニスイーツを愛でながらレポしております。

スポンサーリンク

ローソン:とろ~りとろける白玉 みたらし

f:id:conmani0141:20200324231343j:plain

- 和洋折衷、NEWみたらし。 -

ローソン

とろ〜りとろける白玉 みたらし

- 税込245円 -

1包装あたり215kcal (推定値)

おすすめ度:★★★☆☆

 

スポンサーリンク

 

 

ローソンの新発売商品をチェックしていたところ、目に留まったのがこの商品。

 

なにせ、「みたらし×ホイップカスタードムース」という異色の組み合わせ。

気になりすぎて、同日発売の新商品「マウントプリンバスチー」を横目に買ってきました。

 

 

やや水っぽくトロトロとした質感のみたらし。

お餅はなんだかふわっとしており、まさにとろけるような食感。

 

お醤油味はやや控えめで、一般的なみたらしに比べると甘みが強いかもしれません。

 

f:id:conmani0141:20200324231325j:plain

 

その下には、なんとホイップカスタードムース。

ムースというよりも、もったりとしたクリームのよう。

 

「優しいミルク風味のムースに、やや甘めのみたらし」という組み合わせ。

どちらか一方が主張することなく、絶妙なバランスでマッチしています。

 

f:id:conmani0141:20200324231334j:plain

 

あんバター系スイーツなどのガツンとくる甘じょっぱさとは違う、

甘い中に「しょっぱい」が少しだけ隠れているようなスイーツ。

 

みたらしの新しい可能性に驚きです…!

 

購入前チェック!

① 優しいミルク風味のムース×やや甘めのみたらし

② おだやかな「甘じょっぱさ」で、絶妙なバランス。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ