コンビニスイーツマニア

コンビニスイーツ大好き人間が、コンビニスイーツを愛でながらレポしております。

スポンサーリンク

ローソン:パリとろ -パリとろブリュレ-

f:id:conmani0141:20200323181623j:plain

- カラメルが主役、新種プリン。 -

ローソン

パリとろ -パリとろブリュレ-

- 税込285円 -

1包装あたり248kcal (推定値)

おすすめ度:★★★☆☆

 

スポンサーリンク

 

 

やっと食べられました!ローソンの『パリとろ』。

2020年3月10日に『ふわしゅわ』と同日発売したオリジナルスイーツです。

 

 

フタを開けた瞬間、カラメルの香ばしい香りが。

 

スプーンを入れた瞬間にパリパリッと割れるカラメル。

やや厚めの板状で、パリパリというよりガリガリ噛み砕く感じ。欲を言えば、もう少し薄めでも良かったかな?

 

意外とカラメル特有の苦みはそれほどなく、お砂糖の甘さと香ばしさをより強く味わえます。

 

f:id:conmani0141:20200323181643j:plain

 

カラメルの下のブリュレは、バニラビーンズと北海道産生クリーム入り。

 

なめらかな質感ではあるものの、そこまで「とろっ」とした感じはありません。

口に入れると、手作りプリンのような卵の優しい甘さが広がります。

 

f:id:conmani0141:20200323181633j:plain

 

インパクト大のカラメルに、どこか懐かしい味わいのブリュレ。

食感重視の方にはぜひ1度試して頂きたい商品です。

 

ローソン公式よりウチカフェスイーツのキャンペーン予告がありました。この機会にたくさんのウチカフェスイーツを体験してみては…!?

 

購入前チェック!

① インパクト大のカラメルはパリパリというより、ガリガリ?

② ブリュレは卵の優しい甘さが特徴。食感重視の方にオススメ。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ