コンビニスイーツマニア

コンビニスイーツ大好き人間が、コンビニスイーツを愛でながらレポしております。

スポンサーリンク

ローソン:とろチ〜 -とろっとショコラチーズ -

f:id:conmani0141:20200213180616j:plain

- あっためて、とろとろチョコ。 -

ローソン

とろチ〜 -とろっとショコラチーズ -

- 税込240円 -

1包装あたり261kcal (推定値)

おすすめ度:★★★☆☆

 

スポンサーリンク

 

 

明日はとうとうバレンタイン!

ローソンで今月初旬に新発売になった『とろチ〜 -とろっとショコラチーズ-』をレビューしたいと思います。

 

バスチーのショコラ版といった感じのこの商品。サイズもバスチーとほぼ同じ。

 

大きく違うのは、こちらは冷たいままでも温めてもOKだということ!

ショコラチーズクリームを濃厚ショコラチーズケーキで包みこんだ濃厚チーズケーキ。

 

まずは、冷たいまま実食。

f:id:conmani0141:20200213180601j:plain

 

公式によると、「冷たくてもとろ~りとしたショコラチーズクリーム」とのことでしたが…上の写真のとおりでした(笑:冷蔵庫の問題!?)。

冷たいままだと、最後に口の中にチーズの酸味がダイレクトに広がる。ねっとりとした食感。

 

次に、レンジで温めて実食!

(1500Wで10秒/500Wで20秒)

f:id:conmani0141:20200213180634j:plain

 

温めた方が断然美味しいっ…!

中のショコラチーズクリームも今度はちゃんと「とろ〜ん」としてくれました(笑)。

チーズの酸味が弱まるので、冷たいままの時よりも味はまろやか。舌触りはなめらかに。

 

最近、温冷どちらでも楽しめるコンビニスイーツも増えてきた気がします。

お気に入りの楽しみ方をぜひ見つけてみてください!

 

購入前チェック!

① 温冷どちらでも楽しめる濃厚ショコラチーズケーキ。

② 個人的には温める方が断然オススメ!まろやか且つなめらかに。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ