コンビニスイーツマニア

コンビニスイーツ大好き人間が、コンビニスイーツを愛でながらレポしております。

スポンサーリンク

ローソン:バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐

f:id:conmani0141:20200201234353j:plain

- 大人気商品は、進化し続ける。 -

ローソン

バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐

- 税込215円 -

1包装あたり260kcal (推定値)

おすすめ度:★★★★☆

 

スポンサーリンク

 

 

先日、セブンイレブンの『バスクチーズケーキ』をレビューしましたが…セブンを書いたらローソンも書かねばなるまい!(謎の使命感)

 

2019年3月に販売開始され大ヒット。今やローソンスイーツの代名詞となった『バスチー 』。

実は2019/12/25にこっそりリニューアルされていたのをご存知ですか?

 

リニューアル前のバスチーも実食していましたが、「ちょっとしつこくて胃もたれする…」と1度食べたきりで敬遠し続け…リニューアルしたということで再度挑戦!

 

結論。

前より全然しつこくない!美味しくなってる!

f:id:conmani0141:20200201234410j:plain

 

ちなみに、リニューアルされたのは以下の2点のポイント。

① 原材料の配合や焼成方法を見直すことで表面のベタつきを軽減し、食べやすく。

② 北海道産純生クリームや卵黄を従来よりも増量し、さらにしっとり濃厚に。

クリームチーズは変わらず濃厚。

そして、底まで染みこんだ香ばしさと苦味を感じる特徴的なカラメル。

 

私がリニューアル前に「ちょっとしつこい」と感じていたのは、おそらくこのカラメル。リニューアル後は原材料の配合の変化もあってか以前よりしつこさがない。

むしろ、クセになりそうな苦味!

 

リニューアル後も表面のベタつきは若干あるものの、よりしっとりと食べやすくなった印象。

 

以前のバスチーがあまり好みでなかった方も、リニューアル後のバスチーを1度食べてみて頂きたい…!

個人的には僅差でセブンのバスチーが好みですが、ローソンのバスチーも濃厚で素晴らしいです!

 

(※セブンイレブンのバスチーについては、以下の記事からどうぞ)

 

購入前チェック!

① しつこさ&ベタつき軽減。よりしっとり濃厚にリニューアル。

② クセになる程良い苦味のカラメル。ぜひセブンと食べ比べて!

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ