コンビニスイーツマニア

コンビニスイーツ大好き人間が、コンビニスイーツを愛でながらレポしております。

スポンサーリンク

セブンイレブン:カスタード&ホイップのダブルシュー

f:id:conmani0141:20200123224945j:plain

- 秀逸バランスのダブルクリーム! -

セブンイレブン

カスタード&ホイップのダブルシュー

- 税込151円 -

1包装あたり306kcal (推定値)

おすすめ度:★★★☆☆ 

 

スポンサーリンク

 

 

先日ファミマのシュークリームを絶賛しましたが(以下参照)、

セブンイレブンのダブルシューも本当に美味しい!

 

実は、ローソンの同形態商品であるツインシューも先日食べたので、3社の比較はまた後日にでもしようかと思います。

 

それでは、この商品の話に戻して…

f:id:conmani0141:20200123224927j:plain

 

やわらかめのシュー生地は、ほのかに香ばしい。

こちらの生地には、発酵バターとエグロワイヤルを使用しているとのこと。

 

そして、エグロワイヤル(卵)を使用したカスタードと、コクのあるなめらかなホイップクリーム。

舌触りはどちらもとってもなめらか。

 

シューの中には空洞もあり、クリームがたっぷり詰まっているとは言えないけど、ダブルクリームのハーモニーに満足感。

 

個体差ありそうですが、今回食べた物はカスタードよりもホイップのミルク感をより強く感じました。

ダブルクリームだからか、エグロワイヤル(卵)の濃さはそこまで主張せず。

 

濃厚だけど、くどくない。

甘いけど、甘すぎない。

 

★4つにしようか迷ったんですが、セブンイレブンのシュークリームは商品が豊富なので、暫定的に★3つとさせてください。

すごくバランスの取れたシュークリームです!

 

購入前チェック!

①ホイップのコクが効いたなめらかなダブルクリーム。

② シュー生地にもこだわり有。好バランスのシュークリーム。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ