コンビニスイーツマニア

コンビニスイーツ大好き人間が、コンビニスイーツを愛でながらレポしております。

スポンサーリンク

セブンイレブン:もっちりわらび餅 苺ミルク

f:id:conmani0141:20200123225025j:plain

- 苺の果肉感が嬉しい、和スイーツ -

セブンイレブン

もっちりわらび餅 苺ミルク

- 税込203円 -

1包装あたり160kcal (推定値)

おすすめ度:★★★☆☆ 

 

 

スポンサーリンク

 

 

個人的に大好きなセブンイレブンの和スイーツ。

小さめサイズで200円超え…でも「セブンの和スイーツなら美味しいに違いない!」と思い切って購入。

 

果肉感たっぷりのジュレに近い苺ソースの下に、格子状に切られたわらび餅。

 

…わ、わらび餅………!?

 

わらび餅というより、『やや薄味で硬めな牛乳寒天』と言ったところ。

決して悪くないけど、これがわらび餅かと言われるとちょっと疑問(笑)。

 

(※ちなみに以下の商品はとっても美味しいです!これが私の想像するわらび餅スイーツ)

 

ひとまず、わらび餅ということにしておこう (笑)!

そのわらび餅の上には甘酸っぱい苺ソース。

 

前述したように、苺の果肉感たっぷりでジュレに近い形状。

わらび餅のミルク風味が優しめなので、この苺ソースがちょうどいいアクセントに。

 

f:id:conmani0141:20200123225003j:plain

(この苺ソース、杏仁豆腐とかにもかけてくれないかなぁ…絶対美味しい) 

 

何はともあれ、さすがセブン。味はしっかりまとまっています!

ダイエット中の方にも嬉しい低カロリー(160kcal)です。

 

購入前チェック!

① わらび餅というより、やや薄味で硬めな牛乳寒天に近い。

② 低カロリー商品。果肉感たっぷりの苺ソースが秀逸。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ