コンビニスイーツマニア

コンビニスイーツ大好き人間が、コンビニスイーツを愛でながらレポしております。

スポンサーリンク

ファミリーマート:黒みつしみうま生どら焼

f:id:conmani0141:20200125221039j:plain

- コンビニ史上、最高峰どら焼。 -

ファミリーマート

黒みつしみうま生どら焼

- 税込298円 -

1包装あたり309kcal (推定値)

おすすめ度:★★★★★

 

スポンサーリンク

 

 

まさに、衝撃…!

 

ファミマの『黒みつしみうま生どら焼』。

まるで貝が開いたようなそのビジュアルに心奪われて購入。

 

日本橋に本店を構える和菓子の老舗『榮太樓總本鋪』が監修。

自慢じゃないが、榮太樓の和菓子は食べたことがない(すみません)。でもなんだか美味しそう!

f:id:conmani0141:20200125221018j:plain

 

一口食べて実感。

 

美味しい…(感涙)

私が今まで食べたコンビニどら焼の中で、群を抜いて美味しい

 

調べてみると、

一昨年15万食の数量限定で販売した際、あまりの人気に1週間で販売終了となったとのこと。(※昨年も20万食限定で販売)

今年も限定販売なのかは公式に記載がないのですが、品薄になりそうなので急いでブログに書いてます!

 

しっかりしたどら焼生地から滲み出るほどの黒みつ。

粒が残るホクホクな甘さ控えめの粒あん。

 

極めつけは、北海道産生クリームをブレンドしたホイップと黒みつクリームのWクリーム。

 

ただ「甘い」だけじゃない!

とてもコンビニスイーツとは思えない奥深い甘さ。

 

生地とクリームからほのかに広がる黒みつの香り。

一見クリーム多めに見えるかもしれませんが、これがベストな量と言える神バランス。

 

もはや至福。 

ファミマは、このどら焼を通年販売してください(切実)!!

(※2020年1月現在、宮崎県・鹿児島県では取り扱いがないそうなのでご注意ください。) 

 

購入前チェック!

① もはやコンビニで出すレベルではない…!美味しさに脱帽。

② 一昨年は1週間で販売終了。気になる方はお早めに!

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ